ベッキーの本名は別所きぬ子だそうです。開発部Eです。

デザイナーMに聞いて初めて知った、吉祥寺にできるという「ヲタク複合ビル(なんちゅう名称…)」のオープンの噂。さっそく仕事終わりで偵察に。場所はサンロード途中にあるABCマートの交差点を月窓寺方向に左折した商工会議所の横。伊勢丹とLOFTの対面にあります。吉祥寺をご存知の方なら「元・第一家電」「第一家電跡地のスロット屋」といったほうが分かりやすいかも。


> 2006年6月23日オープン予定!
> コスプレ系イベントホール&オタク系飲食店複合ビル
> 「CROSS KICHIJOJI
>
> “若者の街吉祥寺”に、ヲタク系複合ビルが間も無く誕生!!
> 『アニメ・ゲーム好きな方や、コスプレイヤーさんの
> 溜り場にして頂きたい…』そんな期待を胸に、
> 「1F にはワイワイ楽しいレイヤーズ居酒屋」
> 「2F にはコスプレやダンパのイベントスペース」
> 「3F には高級感溢れる王子様の Cafe & Bar」
> と3つのフロアをご用意しました!
> イベントの帰りにちょっと話して帰りたい、
> サークルのオフ会で使いたい等、様々な用途にご利用下さい。
> 間も無くです!


1階:居酒屋レイヤーズ倶楽部『Fancycat
2階:イベントスペース『Space Fan
3階:男装レイヤーズカフェ&バー『Prince』
…とのこと。

オープンしていきなり、というよりもう今週末からほぼ毎週のように2階のイベントスペースで、コスプレ系DJダンスイベントが開催されるみたいですね…。スケジュールページによると6月16日(金)にはアニソン中心DJパーティー『吉祥寺オタクナイト』なるものが開催とな?! ん〜ん、気になる…。じめじめ梅雨も吹き飛ばす「はうあッ!」な夜になることは間違いないでしょう…。  と勝手に予測。

そのクロスビルには夜8時頃にこっそり屋根裏からしのびこんで偵察に。(ウソ)
ビルの1階のFancycatの入口前にはたくさんの靴が脱ぎ捨てられ、中では大人数でなにやら打合せが行なわれている様子。内装はほとんど完成しているようで、テーブルや椅子なども外から覗いて見える範囲内ではきちんと並べられていたみたいです。

数年前には吉祥寺にもメイドカフェがあったのですが、残念なことに撤退してしまいました…。最近の吉祥寺はお店の開店&撤退が激しくて、帰宅途中にいつもと違うルートを通ったりすると、道の風景が全然違ったりして驚くことがけっこうあるんです。

そういえばうちの直営店ホビーショップ『ビージェイ(Be-J)』とまったく同じスペル『Be-J』という名前のアクセサリーショップがサンロードに昨年オープンしたんですが、1年もしない内に撤退…。縁起悪ぅ。


本日無事6月25日販売分の模型誌広告を入稿致しましたー。今回の内容は…、フタコイ オルタナティブとかレッドミラージュver.3とかです。もちろん他に新アイテムも! 詳しくは当社広告掲載模型誌をご覧くださいまし!


ではまた。

E(ウェーブ開発部)