fbf9bdd6.jpg遅ればせながらフライトプランのラストでお茶噴いた開発部Eです。

今日は西友で「スイカバー&メロンバー(6本入)」が、なんと157円でした! 即買い。久しぶりにかぐスイカの香り…。う〜ん、夏の香りぃ…。

以前のエントリーでも書きました、フタバ食品の「特盛アイス」。少なくても3日に一度はおいしくいただいておるわけでございましたが…。各社新製品の波に圧されているのか、ついに私の自宅近辺のコンビニ、スーパーなどで一切見かけなくなってしまいました…。

会社のある吉祥寺でも、2つ隣のビルにあるファミマでしかその姿を見ることはなくなってしまいました。昨日、スキップしながら自分で考えた特盛アイスのテーマをくちずさみつつファミマへ。
「くっださ〜いな♪、とっくもっりア〜イスゥ、くっださ…ゲゲゲッ!!{{(;◎Д◎)}}」なんと残りがたった2個ッ! ショック! THE SHOCK!! 2個あるなら買えるじゃないかって? ノンノン!石野真子ばりにノンノォノノ〜ォンですよ!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、コンビニは商品仕入にはかなりシビアです。弁当類などは余って廃棄することを前提に、多めに仕入れるのが普通です。消費者の購買機会損失をできるだけ避けるために、欠品などもちろん有り得なく、1日に何度となく補充されるのは当たり前の21世紀6月でございます。そんな今日のコンビニにおいて、店頭に陳列されているのがたった2個というのは…、つまり、次回入荷が、ないと、いうことを、意味、して、い、るので、す、かゆ、うま…。 ガクッ。

せっかくこれから夏にかけて絶好のアイスシーズンだというのに…。カナシス…。
♪特盛を何に例えよう〜、花のようなこのアイス…♪
あぁ、いつぞやの花王バブシャワー生産中止事件のときのように、見かけたら即買い&買いだめしとかなきゃいけない…。そうそう、特盛アイスはとんでもなくカロリーが高いのでご注意ください!! くれぐれも自己責任で。
 

話変わって、秋に発売される1/10孫策伯符のアマゾンでの予約受付が中止になったみたいですね…。トップセラーでもじわじわとランクを上げていたらしい(私が見た時点ではフィギュア部門で30位でした)のですが、入荷予定数を満了したのか突然の予約中止。見てるこっちがびっくりしてしまいました…。みなさんは無事に予約できましたでしょうか?

既に予約を終了した小売店さんもあるようで、お客様から「まだ予約を受付けている店を教えて欲しい」とのメールが寄せられております…。当社営業部に聞いたところによると「ウェーブ→問屋」のルートまでは納品状況を把握することができるようなのですが、その先の「問屋→小売店」のルートに関しての状況を把握することは難しいのだそうです。

メールをいただいたお客様には担当者が個別に返信させていただいていますが…、数ある日本全国のどの小売店さんが、どこの問屋さんで、どの製品を、何個仕入れるのか…、申し訳ないのですが正直なところそこまでは分からないそうです…。すみません…。


来週末、ついに話題の対戦ビジュアルブック「クイーンズブレイド」より、シリーズ第一弾『森の番人ノワ』が発売になりますよ! 他に比べればそれほどエッチくないので、持って帰っても家族に怒られることはたぶんないでしょう。これまた少量しか作らないようなので早めにご予約くださいませ。「作らないようなので」なんて他人事っぽいのは、これが直営店ビージェイの主導により作られている製品だからです。開発作業を店舗スタッフが行なっているので詳しくは分かりませんが、とてもキュートな出来に仕上ってますよ〜♪


「己を信じて突き進め! 迷った時には買っている、そんな素敵な君が好き!」

ではまた。

E(ウェーブ開発部)