df110b90.jpg皆さん、こんにちは!
E先輩に「あくび大臣」なる汚名を着せられ・・・
復習に萌えるっ!!
・・・開発部のNAGAMIです。

という事で、ボトムズフェア2の為、後先考えず、関係者の都合なども考えず、無理矢理、景品を用意しちゃいました〜♪
12月下旬売りのホビージャパン誌に付録で1/24キリコが付いてくるのは、もうご存知ですよね?現在発売中のホビージャパン誌のボトムズコーナーをご覧頂いていらっしゃる方は、お気付きかと思いますが、この1/24キリコ用のアーマーマグナムを持った手首を・・・作っちゃいました〜\(^O^)/
実は・・・当初、HJの担当の龍氏と打合せ中、どんな仕様にするか、決まっていなかった頃・・・(あ〜そういえば・・・あの時は、急遽レーンの頭を作る事になって、松浦さんには、○日で原型と塗装見本を作ってもらったんだよなぁ・・・レーンの頭はHJさん付録だけのスペシャルなのねん♪)手首は別パーツで原型を作っていたんだったと・・・思い出しちゃいまして、そこで・・・

NAGAMI「○○さん(←ウェーブの偉い人)、ウェーブはボトムズにとぉ〜ってもお世話になっていますよね?だから、貢献しないといけないですよね、ねっ!!こぉ〜んなことをすれば、コストも上手に抑えて、ボトムズを盛り上げる貢献が出来るんですよ!だから、サンライズさんとHJさんに承認をいただけたら、すぐ動いちゃいますね、ねっ!!時間が無いんです、イイっすね?ねっ!!!」
ウェーブの偉い人「えっ?えっ?えっ?あっそうなの?え〜っと・・・じゃあ任せるよ・・・」
・・・と若干脚色しておりますが(^o^;・・・まぁこんな感じで進めちゃいました・・・
そして・・・時間が無いのは事実ですので、大急ぎで作っちゃったのです〜(^O^)♪
一応仕様を書いておきますと・・・本体同様、パーツ原型は1/12モデルをもとにした精密縮小モデルでして、PVC製で改造することなく付け替えが可能です。
・・・が、但し!!
未塗装なので、お間違いなく。何故、未塗装かというと、コストを抑えた為・・・そして何故コストを抑えたかと言えば・・・すなわちそれは・・・

タダ=無料!!!

にしちゃったから!!なのです〜
やったね(^O^)♪
塗装はプラモデル用の塗料で行えますから頑張って塗装してくださひね〜♪
で、肝心な、どうすれば、このパーツをもらえるかと言えば、ボトムズフェア2開催中の各店で、12月下旬発売の月刊ホビージャパン2月号を購入すると、先着でもらえちゃうのですっ(>_<)
残念ながら、ホビージャパンを買えば必ず貰えるというほど、数が用意できていないので(だって、開催店舗も沢山あるし・・・(汗))、ホビージャパン2月号が発売されたら、ボトムズフェア2開催中のお店に急いで直行してくだされっ!!
・・・えっ?一部取り扱わないお店もあるかも?
ひゃあ〜そんなのオイラ知らないッス(泣)

・・・さて、話は変わり、ボトムズネタで・・・当社の製品の進捗状況をば・・・
すみませんっ!12月下旬を予定しておりました、「1/12キリコ&フィアナセット」ですが・・・遅れてしまい、1月予定になってしまいましたっ!
ゴメンナサイッ!! m(_ _)m
・・・ですが、先日・・・ようやく、修正作業をほぼエンド、満足するものが出来ましたっ!!(>_<)
松浦氏の造型は、それこそもう誰も疑うことなく非の打ち所の無い素晴らしさだったのですが・・・とにかく・・・予想はしていましたが・・・顔・・・特に目が難しかったッス!正直、最後の方は瞳を何度作り直しても(瞳のデータを修正したりもする当社の優秀なデザイナーさんは、嘗てアニメーターさんでもあったのだ!)もうほとんど差が出ないくらいになっちゃって・・・ただ、我々が考え得る最高のキリコ&フィアナフィギュアが出来た!!・・・と思っておりますので・・・ご期待下さい!一応、今月下旬にオフィシャルサイトで発売直前総力特集ページを用意する予定ですので、皆さんはそこで製品画像をご覧頂き、皆様自身でウェーブの製品の評価をしてくださいませ・・・
ちなみに・・・煽るようで申し訳ありませんが・・・昨今のいわゆる『萌えフィギュア』のように大量には作りませんので、
「買うぜっ!!」
と思っていただけた際には、迷わず早目に買って下さいね、ホントに・・・。

というわけで、今日はボトムズに熱くなり過ぎ・・・長くなってしまいました(^o^;

NAGAMI (ウェーブ開発部)