皆様、今年のクリスマスはいかがでしたか? 私は自分にご褒美ぃなんつってデジカメ買っちゃいましたぁ♪ その後は家に帰る途中コンビニ寄ってクリスマスケーキ買いましたよ! ケーキうまうまやわ〜♪ もちろん独りでですが何か? 開発部Eです。

デジカメは新宿のビックカメラで買ったんですが、んまぁ〜、どの階も、どのレジも、有り得ないくらいの長蛇の列!列!列! ほんと買うのやめようかとも思ったんですがガマンしましたよ。なんせエビちゃんデジカメれすから♪

光学5倍ズームの真央タソか、顔キレイのエビちゃんか…。今回はズームはあきらめました…。やっぱりササッと出してパパッとキレイに撮りたいですからね。

このエビちゃんカメラの顔認証機能、おもしろいっす〜。 撮るものが残念ながら近場になかったので(悲すぃ…)、テレビ雑誌のドラマページの人物相関図なんかにレンズを向けてみると…、ナントたくさんある俳優さん達の顔写真にバババッ!といくつものピントのカーソルが現れるんす! 思わず地上ミサイルボタン押しちゃう勢いです。

よ〜し、ラジ館前のミラクルビラ配りメイドさん撮りに行くどーッ!「ツンデレどこッ!?」って聞いちゃうぞーッ!


■映画3本

ソウ3プラダを着た悪魔デスノート the Last name
観てきました〜。どれもおもしろかったんですが、意外に良かったのが「プラダ〜」です。アバンがテンポ良くセンスある作りで一気に引き込まれました。そこで使われてたのが「Suddenly I See」という曲なのですが、なんとサントラには収録されてない!?(有り得んッ!)

ストーリーはよくあるサクセスものなんですが、元気をもらえる映画でした! グログロのソウ3の後だから余計にそう感じたのかも?

上映が終了して館内が明るくなった時、この映画「プラダ〜」に思いっきり感化された女の子1名が、大声で「アタシたちもぉ、あしたっから仕事がんばんなきゃ、だねッ!!!(はーと)」と発言。残念ながら周りの失笑を買っていました…。その子の友人達は下向いちゃってました…。んな大声で言わなくても…。


■ガイナックスさんのコスプレ忘年会!?

12月27日に行われたガイナックスさんの忘年会に、うちのT、NAGAMI、Yo、ご乱心アサヌマの4人が参加してきたようです(もちろん仮装!)。どんな仮装だったかは各人によって後々明かされると思いますのでご期待?ください。私はまいまいのパッケをマッハで作ってたので参加できまへんでしたえ…。

なんか300人とか500人とかすんごい規模の大忘年会だったらしいですよ。そういえばYoがビンゴ大会で賞品をいただいたらしいですっ! 料理やデザートもいっぱいあったみたいです…。あぁ、私の前にあるのは干し梅だけ…。(しかも残り3つ…) 次回は参加…できるかなぁ…。

そういえば、サンライズさんの忘年会には、あのアムロのものまねでおなじみのガンダム芸人「若井おさむ」さんがゲストとして登場したとのこと。ドッカンドッカンうけてたらしいですよ。あぁ、見たかったなぁ…。キャラホビとかに出てくれないかなぁ…。


■発進!ドリームテック!

“はにはに”の通称でおなじみの「月は東に日は西に」から、藤枝保奈美が「ドリームテック」ブランド製品の第一号としてリリースされます!(発売は2007年2月です) コスチュームは皆さんお待ちかねの“逆スク水”ッ!(ウソ)

当社サイトほなみんページで紹介している写真は私が撮りました〜。この写真、かわいくないスか?一番のお気に入りっす♪ 腰ぴったり、でもお腹あたりでちょっとサイズに余裕があって布がたわむ感じ、ちょっぴりの上目遣い、ふぁさ〜ッと柔らかく動きのある髪、…もう絶品です。

そうそう、なぜトレジャーフィギュアでなく、ドリームテックという“別ブランド”なのか? そこには、ある謎と野望があるのです…。フッフッフッ…。


■そして、2007年へ。

2005年後半くらいから、ウェーブはフィギュアなどにも力を入れるようになりました。私の2006年は、フィギュアなどの完成品の仕事が作業のほとんどを占めるほど多くなりましたが、今こうしてシリーズを続けていけるのも、当社製品を支持してくださっている皆様のおかげなのです。本当に感謝しています…。

我が開発部は相も変わらずの少人数体制でリリース数も多くはありませんが、いいものを作ろうとする努力は惜しんではいませんっ! スケジュールに泣き、仕上がりに喜ぶ多忙な毎日ですが、いいものを作るためにがんばってますっ!(私以外は、なんつって)

製品開発、イベント進行、人事異動、部署再編、社内的にもいろんな事があった2006年も、あと数日で終わろうとしています。来年はどんな年になるのでしょう。来年の今頃は“結果”がでているのでしょうか…。

こんな東京・吉祥寺の小さな会社ですが、2007年もよろしくお願い致します!

では、また来年。


E(ウェーブ開発部)