+tomomi_1+2_01
ビッグサイズ、1/5スケールだッ!


ワンフェスに参加された皆様、お疲れさまでした! 開発部Eです。
今回は私達ウェーブはワンフェスに不参加だったのですが、夏はまた新製品いっぱい持って参加できるといいな、と(個人的には)思っております。

そういえば今週の火曜日、冬だというのに東京は最高気温が20度を超えてしまいました! 事務所ん中より外の方があったかいんじゃね?ってくらいの陽気だったんですが…、体にちょっとした異変が…。目がなんとなくかゆいんです…。午後になると、っもう完全にかゆさ爆発ッ!

もしかして始まってしまったんでしょうか、あの魔の花の粉の祭が…。



目の周りがくしゅくしゅもやや〜んとしてる事よりも!
いよいよ10日後の2月22日(月)、みすまる☆ましい氏の原型製作による、1/5スケールというビッグサイズな「愛沢ともみ/体操服タイプ」2種が、いよいよ当社出荷となりますよ!


2種類というのは、
「Piaキャロットへようこそ!!2」バージョンと、
「Piaキャロットへようこそ!!3」バージョン。(←こちらは限定版


ヘアスタイルも違いますし、なんたって顔が違います!

描き分けを再現したというか、同じキャラクターなのですが、デザインのニュアンスの違いを“立体上”で表現しているという、なんともスゴいことをやってのけてしまってるのです…。2つともポーズが同じなので、並べて見比べて頂ければ必ず「!」がつむじの上に飛び出ることでしょう♪


詳しくはリンク先の製品ページをご覧いただくとして、ここでは上がってまいりました製品サンプル(の箱)をご紹介します。


+tomomi_1+2_02
■パッケも2種類です。ブルマの色に合わせて。(いや厳密には違う色です)

+tomomi_1_01
■正面:座りポーズなので立方体っぽい感じです。

+tomomi_1_05
■こちらの製品は通常版です。何が通常かといいますと…、受注方法が、です。

+tomomi_1_02
■背面:新ゴの新書体(UD)を中心に使ってみました。この書体、欧文が Frutiger っぽいデザインなのです。(あ、旧パッケージまだ返してない…)

+tomomi_1_03
■トレジャーフィギュア系のような窓の開口部が大きいパッケなら、この角度でも顔を見ることができるのですが、今回は箱が大きいこともあって角を残す仕様となりました。

+tomomi_1_04
■ディスプレイベースには各タイトルロゴが印刷されております。



+tomomi_2_01
■こちらは限定版の正面。ブルマに合わせてピンクの配色。

+tomomi_2_05
■何が限定かと申しますと、受注方法が、です。「2009年第49回全日本模型ホビーショー会場受注限定アイテム」なのです。

+tomomi_2_02
■背面:こちらもピンクの配色で。

+tomomi_2_03
■店頭で箱を回しながらフィギュアの顔をチェックしてると、いい感じの角度に限って必ず箱のカドが前をさえぎるって事ありませんか? そうしないために BEACH QUEENS シリーズ等でも前面の窓の開口を左右に大きくしていたりするんだそうです。

+tomomi_2_04
■こちらにはPiaキャロ3のロゴが入ってますよ。


+tomomi_1+2_03
■大きさ比較〜。右は絶賛発売中の BEACH QUEENS シリーズ「高町なのは」です。ともみ様が窮屈そうに見えますなぁ。なんだかドゥグシッと箱を突き破って立ち上がりそうな…。二人同時に。



ということで、「愛沢ともみ/体操服タイプ」2種類はそれぞれ税込12,600円で、2月22日出荷となります! 各小売店様の店頭に並ぶのは出荷日の2、3日後の予定です。もう少々お待ち下さいませ!










+001_donata2
(σ´∀`)σ 笑えばいいと思うよ…


Wii Fit Plusのパタパタ飛行をやり過ぎて、腕が激しく筋肉痛です…。
人生は海面スレスレ超低空飛行ですが。

ではまたんぬ。

E(ウェーブ開発部)